調布の丸尚水産で「おやじ丼」が流行っているらしい

猫

 調布の卸売センターにある丸尚水産というところで売られている「おやじ丼」という丼ご飯が流行っているらしいです。家族によれば、色々なテレビ局でも紹介されているとのこと。この調布の卸売センターには香港屋台市場というところがあって、ここのお店には以前行ったことがあります。

 ★香港屋台市場

 前回行ったのは2005年で既に4年前のことですが、この頃には丸尚水産が営業していたか否か判りません。当時は今ほど話題になっていなかったような気がします。


 このお店で有名なのは、日替わりの「おやじ丼」です。お味噌汁がついて650円だそうです。

 調布卸売センターのどの辺にあったかどうしても思い出せなかったので、グーグルストリートビューでこの丸尚水産を探してみたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

 ウェブで今度は検索をしてみると、このお店、色々なブログで紹介されています。

 ★三色丼(うに いくら ネギとろ)な日々 – ナポリタンDEウィスキー – Yahoo!ブログ

 ★調布卸売センターで食べるうめぇ~もん!

 ★調布卸売センターに行ってきました。:ベランダビオトープ・・ほったらかし生活:So-net blog

 ★俺の部屋2 調布卸売センターに行ってきた

 どのブログを見ていても、何だかこの値段でこのボリュームの丼を食べられるということで、とてもお買い得に思えてきます。

 今度、時間があるお昼時のちょっと早めの時間に、調布卸売センターに行ってみたいと思います。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

【2009/05/05追記】

 丸尚水産に行って「おやじ丼」を食べてきました。食べてきたときのレポートは別ページで紹介しています。

 ★調布卸売センターの丸尚水産で「おやじ丼」を食べた

コメント

  1. 調布卸売センターの丸尚水産で「おやじ丼」を食べた

     調布市の深大寺から比較的近くにある調布卸売センターにある丸尚水産というところで、650円を払うと「おやじ丼」という名前の海鮮丼を食べることが出来るとい…