郡山の「並木温泉ゆの郷」に行った

旅行・ドライブ

郡山駅

郡山に行った際に2時間弱の余裕があったので、近郊の日帰り温泉に行ってみることにしました。iPhoneを使って検索をしてみると、「並木温泉ゆの郷」というところが、駐車場も広くて良さそうな感じがします。ナビで指定してみると場所も判ったので、そのまま行ってみることにしました。

郡山の駅前から車で10分強程度で着きました。途中、「うねめ通り」という元軍用道路を通ります。元軍用道路とは言っても、そんな気配は全く感じない普通の大通りでした。道の両側にはイトーヨーカドーなど普通の大型商業施設もたくさん並んでいます。


「並木温泉ゆの郷」の駐車場入口を見つけ中に入っていきます。土曜日の午後でしたが駐車場には十分の余裕があります。玄関から中に入ってみると、土足を入れるロッカーがあり、そのまま進むとフロントがあります。フロントでそのままお金を払えば良いのかなと思いつつ先を見ると、券売機が置いてありました。ここで入浴券を買ってフロントに出せば良いようです。

入浴料は大人500円、小人250円です。大広間を使いたい場合や個室を使用した場合にはさらに料金を足せば利用することが出来るようですが、今回はそんなに時間の余裕が無いことから、私の分を500円と子どもの分で250円のあわせて750円分の入浴券を購入しました。

館内はどちらかというと、近所の常連さんが多いような感じがします。まずはお腹がすいてきたのでお昼ご飯を食べることにしました。フロントを過ぎてそのまま奥に行くとセルフサービスの食堂があります。こちらは食券を購入してカウンターで食券を渡すと作って貰えるというシステムになっていました。私はロースカツ定食、そして子どもは醤油ラーメンを注文します。

空いている席を見つけてそちらで待っていると、10分ほどで声がかかりました。まずは醤油ラーメンです。こちらは何となくごくごく普通のラーメンなのですが、縮れ麺になっていてとても美味しそうです。

醤油ラーメン

そしてこちらはロースカツ定食です。肉厚でこちらも美味しかったです。

ロースカツ定食

ご飯を食べたあとは、いよいよ浴室へ向かいます。こちらは内湯に大きな浴槽が一つです。ほかにサウナと水風呂が付いています。カランは十分な数があって、待たなければいけないようなことは無いと思います。リンスインシャンプーとボディシャンプーも完備されています。

お湯の温度は熱すぎず冷たすぎずちょうど良い温度でした。掛け流しでは無さそうでしたが、温泉の成分はそれなりに強いみたいで、肌がすべすべになる感じが判ります。とても気持ちが良かったです。

サウナの方もそんなに部屋は広くないのですが、汗がいっぱい出てきて気持ちの良いドライサウナでした。

最近のスーパー銭湯と比較すると浴槽の種類が少ないのが少し残念ですが、温泉の気持ちよさは格別なので、十分にお薦めできる日帰り入浴温泉だと思います。

 

並木温泉 ゆの郷 - 日帰り温泉 / 郡山市西部 - ふくラボ!
街の喧騒を忘れる至福の時を…並木の町で。街の中の寛ぎの温泉です。 (日帰り温泉/福島県郡山市並木3-5-14)

首都圏発1000円ドライブ (昭文社ムック)
昭文社
発売日:2009-04-21
発送時期:通常3~6日以内に発送
ランキング:5281
おすすめ度:1.0
おすすめ度1 広げ過ぎ

Related posts

コメント