ゴルフを始めなければいけない

ゴルフ

会社に入社して以来、ゴルフの誘いを断り続けてきたのですが、とうとう職場の人からの誘いを断り切れずに、1ヶ月後にゴルフ場でデビューしなければいけない状況になってしまいました。

最初に何からすれば良いかもよく判りませんので、いつも通っているスポーツクラブのゴルフクリニックを受けてみることにしました。そのスポーツクラブの会員であれば、11回分のチケットを平日専用券であれば2万円弱で購入できるようです。

これなら1回(70分間)あたり、プロの人からのコーチを2000円弱で受けられるのでお得な感じがします。「自己流で覚えてしまうと変な癖が付くからまずは信頼できる人から習った方が良い」という話しも聞いたので、プロの人のコーチを受けてみようと思います。


また、このレッスンチケットを持っていると、水曜日には屋外レッスンをやっていて、練習場でのレッスンにも参加できるそうです。(ボール代だけは個人負担でこちらは65球で750円になるそうです)

こちらは仙川ゴルフ練習場というところで1時間のレッスンが受けることができます。ゴルフ練習場自体が初体験なので、最初はこのシステムを利用させて貰って、ゴルフ練習場デビューをしようと思います。

受付の人にあらかじめ聞いてみると、まずは電話で都合の良い日に予約をとり、その予約を取った日にスポーツクラブまで出向けば何とかなるようです。クラブやシューズのレンタルも無料のようなので、まずは最初は手ぶらで行ってみようと思っています。

今日、スポーツクラブに電話をして、2回分の予約をしておきました。まずは、明日、1回目のレッスンを受けることになっています。いったい、どんなことになるやら、今から楽しみです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ゴルフ・GOLF
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント