館山自動車道の市原サービスエリア(上り)に行った

旅行・ドライブ

館山自動車道の市原サービスエリア(上り)

 アクアラインを通って房総半島の「とみうら」まで行ったあと、帰りは館山自動車道を使って東京を目指しました。途中、市原サービスエリアが近づいてきたことを知らせる案内板がありました。何だか案内板にはマクドナルドのマークが付いています。サービスエリアにマクドナルドもあるのでしょうか。ちょっと興味があるのと子どももマクドナルドで何か食べたいというので、こちらで小休止することにします。

市原サービスエリアの玄関


 サービスエリアの入口そのものはそんなに違和感がないのですが、ちょっと視線を右にそらしていくと、そこにはマクドナルドがありました。(上り線はマクドナルド、そして下り線にはロッテリアがあるようです。Wikipediaによれば全国のサービスエリア、パーキングエリアの中で初めてマクドナルドやロッテリアを併設したのはこの市原パーキングエリアだったそうです)

市原サービスエリアのマクドナルド

 マクドナルドに入ってみると、土曜日の午後4時頃でしたが意外と混んでいてお客さんがたくさんいました。メニューや料金などは普通のマクドナルドと特に違うことは無いようです。子どもはハッピーセット、私たちはマックポークとホットコーヒーを頼みました。どこのマクドナルドでも食べられる、いつものメニューが出てきました。

 マクドナルドで軽食を食べたあとに、お土産なども見て回りました。また、道路情報もきちんと表示されています。夕方が近づくにつれて徐々に渋滞箇所が増えてきているようでした。明日も休みなので、渋滞にはまったとしても、今日はのんびりと帰ろうと思います。

Related posts

コメント