ゴルフ練習用にグローブを入手

ゴルフ・GOLF

ゴルフのグローブ

 先日、ゴルフレッスンを受けるために近くのスポーツクラブに行ったときに、プロの人から「手がすれてしまうことがあるので、左手だけでもグローブをはめた方が良いですよ」と言われたので、まずは楽天市場のランキング市場を見てどんなグローブが売れているのかを確認してみました。

 ★【楽天市場】人気「グローブ」の売れ筋ランキング-ランキング市場


 これを見ると決して高いものが売れているというわけでも無いようです。一位はブリジストンの製品でした。

 私が見た時点では税込み580円ととってもお得だったのですが、一つだけ問題がありました。サイズが判りません。巻き尺で測ってみても良かったのですが、それで本当に合うか否か自信が無かったので、近所のヴィクトリアゴルフに行って、実際に試してみてグローブを購入してみることにしました。

 ゴルフ専門店に入るのはこれが初めてだったかもしれません。ゴルフ用品だけでも、こんなに広い店舗がいっぱいになってしまうのかと感心しながらグローブの売り場を探していると、お店の奥の方に売り場がありました。メンズグローブだけでもかなりの品数があります。ちゃんとサイズ別に試着が出来るようになっていたので、いくつか試してみると、私の手には25cmというサイズの商品がちょうど良い感じでした。

 そして今度はたくさんの種類の中から商品を選ぶことになるのですが、どんなに安いものを見ても合成皮革で800円台の商品になるようです。楽天市場の方がずっと安いですが、試着もさせてもらったのと送料もかからないので、こちらのヴィクトリアゴルフで買わせて貰うことにします。今回は楽天市場で人気があったのと同じブリジストンの商品の中で最もお手頃なものを購入しました。

 GL41Vという型番のグローブです。家に帰ってから楽天市場で検索してみても商品にヒットしません。もしかすると、特定のお店にだけ卸す特別な商品だったのでしょうか。グーグルで検索してもほとんどヒットしませんでした。

 実際に左手にはめてみると、少々きつめかな?とも思いましたが握ってみるとちょうど良い感じなので、これで良かったのでしょう。
 明日はまたレッスンに行くのですが、そのときに試してみたいと思います。

【追記】

 レッスンに行って、このグローブを使ってみました。実際にクラブを握ったときの違和感はほとんどなかったので、大きさはちょうど良かったようです。でも練習が終わったあとに人差し指がヒリヒリするので、グローブを外してよく見てみると、残念ながら皮がむけてしまっているところがありました。グローブを使ったことでクラブを握ったときに指に当たるところ変わったようです。今後も使い続けようと思います。

Related posts

コメント