鎌倉オルゴール堂に行った

旅行・ドライブ

 鎌倉の長谷観音に行こうと道を歩いていると、「鎌倉オルゴール堂」というところがありました。2009年の3月1日にオープンしたばかりの施設です。何となく蔵のような建物ですが何かを改造して作ったのでしょうか。

鎌倉オルゴール堂

 おもしろそうなので、ちょっと中に入ってみました。見渡してみると、ものすごい数のオルゴールが展示されています。

鎌倉オルゴール堂の中 その1


鎌倉オルゴール堂 その2

鎌倉オルゴール堂 その3

 下の写真のように、オルゴールの音が鳴る部分については別売りされています。サザンオールスターズやスタジオジブリ関係の音楽など、曲を選ぶことが出来ます。

鎌倉オルゴール堂 その4

 膨大な種類のオルゴールでした。これだけの種類のオルゴールをよく集めたものだと感心するばかりです。近所に行く機会があれば寄ってみることをお薦めします。家に帰ってから調べてみると、このお店は函館や小樽にも店舗があるようです。

 ★株式会社 オルゴール堂

鎌倉オルゴール堂
鎌倉オルゴール堂は大小様々な1,000種6,000点以上のオルゴールを取り揃えた鎌倉唯一のオルゴール専門店です。店内には非日常感あふれるノスタルジックな空間が広がっています。光り輝くLEDタイプ、天使タイプが人気のガラス製オルゴール、宝石箱オルゴール、鎌倉彫の木製オルゴール、高級感あふれるオルゴールなど様々なオルゴール...

Related posts

コメント