第三京浜の保土ヶ谷PAで休憩

旅行・ドライブ

第三京浜

稲村ヶ崎に向かうときにナビの指示に従って玉川インターチェンジから第三京浜にのりました。環状八号線が渋滞していたこともあり、都築インターチェンジ、港北インターチェンジと過ぎていくのに従い、徐々に疲れてきたので、保土ヶ谷パーキングエリアに寄ってみることにしました。保土ヶ谷パーキングエリアに行くのは、今回、初めてです。

どこにパーキングエリアの入口があるのか、予備知識が無かったのですが、保土ヶ谷料金所の2Kmほど手前から料金所の案内と一緒にパーキングエリアの入口に関する案内板が出てきました。どうも料金所を出たあとすぐにパーキングエリアの入口があるようです。そこで、料金所では出来るだけ一番左車線の方のゲートを通過するようにしました。すると、料金所から出たところですぐにパーキングエリアの入口がありました。


ゴールデンウイークに挟まれた4月30日のお昼時だったのですが、駐車場はいっぱいになってしまっていました。少し駐車場の中をまわってみると、運良く1台分の空きスペースを見つけることが出来、そこにラフェスタを停めました。

保土ヶ谷パーキングエリアの駐車場

交通情報を確認したり、食事をするスペースがあったり、一通りの設備が整っています。休んだあと、また駐車場似戻ってみると、かなりの車が空いている駐車場スペースを求めてユックリとまわっていました。ちょっと、需要に比べると、駐車場スペースが小さいような気がします。調べてみると、駐車場は大型用が21台分、そして小型車用が97台分準備されているのだそうです。

さらに情報を調べてみると、ドラぷらに紹介文を見つけました。

第三京浜道路保土ケ谷PA(下) |サービスエリア・パーキングエリア情報 |ドラぷら

こちらによると、ソースカツ丼が名物のようです。今度行く機会があったら、是非ソースカツ丼にトライしてみたいと思います。

保土ケ谷PA(下)・第三京浜道路 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
第三京浜道路にある保土ケ谷PA(下り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント