ガチャピンがiPhoneを使ったら

シェアする

ガチャピンとムック

 フジテレビの公式サイトにガチャピンのブログがあるのですが、こちらでおもしろい記事が更新されていました。「ぼくは・・・ダメみたい」というタイトルなので、どんな内容なのかと読み進んでいくと、何のガチャピンがiPhoneを使おうとしています。

何でもステージなどが多いので外出先でブログを更新するためにiPhoneを使いたいようです。

  ★ガチャピン日記

 しかし、ご存じのようにガチャピンの指は大きいので思うようにiPhoneを操作することが出来ません。

 そして、この記事に寄せられたコメントがまたおもしろいです。一発目のコメントは、「誰かに手伝ってもらったら?元気出して!!」という励ましのコメントなのですが、そのほかには「キーボードはどうやって打ってるのですか?」という素朴な疑問も寄せられています。

確かにこれだけ指が太かったら、キーボードのキーもうまくたたけないはずなので、この質問、非常に答えが楽しみな質問です。また、さらにコメントを読み進んでいくと、タッチペンがあるからそれを使ったらどうかという、とても親切なコメントもありました。

 こういう仮想社会と現実社会が結びついたようなユーモアのあるブログ、とてもおもしろいと思います。

スポンサーリンク