「Twitterフォローバッジ」を付けました

シェアする

Twitter

 ネタフルさんの記事([N] ブログに「Twitterフォローバッジ」を導入してみた)を読んでいたら、Twitterフォローバッジというものがあるらしいことを知ったので、早速、このブログにもつけてみました。画面右隅の上の方に青いラベルがついていると思います。

 取り付け方は非常に簡単で、こちら(Twitter "Follow" Badge for your site / blog)で必要項目を入力してタグを生成し、できるだけ</body>の直前あたりに貼り付けておけばOKです。

 入力項目は下記のとおりです。

  Twitter account:    → Twitterのアカウント
  Label:         → ラベルに表示する文字(選択式)
  Color:         → 色(私はデフォルトのまま)
  Side:          → 右端に表示するか、左端に表示するか
  From top:       → 最上部から何ピクセルのところに表示するか

 幅の狭い画面で見たときに、バッジがアドセンスの広告の上に表示されると問題がありそうなので、トップからのピクセル数については広告と表示が被らない位置になるように調整しました。

 しばらく表示しておいてみて、Twiterに何らかの影響があるか否か様子を見ておこうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク