ドラマ「星の金貨」や「碧いうさぎ」で有名な酒井法子さんに逮捕状

蒼いうさぎ

一昨日から今日にかけては旅行に行っていました。朝のテレビを見ていた時点では、子どもが無事に都内で保護されたというニュースが流れていて、子どもの無事が確認できて良かったと思う反面、なんでお母さんは子どもを置いてどこかに行ってしまったのだろうと少し不思議にも思っていました。傷ついた心を癒すために子どもと一緒に身延の親戚の人と一緒にいるのかな?などと軽く考えていたのですが、子どもだけが先に保護されたという報道が流れたことには多少の驚きがありました。

そして、朝の9時ごろからはずっとドライブで車の運転をしていたのですが、ラジオは聞かずにiPodの音楽をFMトランスミッター(iPhone 3Gで使える車載用FMトランスミッター(BSFM02)を使ってみた)で飛ばして聞いていたので、少し最新ニュースからは取り残された状態になっていました。自宅に着いたのは午後4時ごろ、そこでテレビを見ていると、「酒井法子容疑者」とアナウンサーが言っています。


いったい何事だろうと報道を聞いていると、

  • 酒井法子と子どもは夫とは別のマンションで別居をしていた
  • その別居先のマンションから微量の薬が見つかった
  • 夫も取り調べに対して酒井法子も使っていることを供述していた
  • 子どもを預けた知人の家に酒井法子本人から子どもの声を聞かせて欲しいと電話していたこと

ことを報じていました。数時間にして「容疑者」になってしまったことに対しては、驚いてしまいました。

酒井法子さんと言えば、「蒼いうさぎ」を歌っていたときの印象がとても強くて、一言で言うと清純なイメージがあります。そんな酒井さんが薬を使っていたとはとても思えないのですが、実際はどうなのでしょう。今回の逮捕状については何かの間違えであったと信じたいです。

【2009/08/08追記】

その後、山梨県の身延町で携帯電話の電波をキャッチしたといった報道もありました。

身延駅

しかし、身延町でも見つかることはありませんでした。

その後、酒井法子さんが警視庁の施設に出頭したというニュース速報がテレビの画面にテロップで流れました。富坂署というところに出頭したそうです。地図で見ると地下鉄丸ノ内線の後楽園駅の近くにあるようです。

そして、その後のインターネット上で公開されているニュース報道を見ていると、日刊スポーツなどでは「容疑を認める供述をした」との記事もありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました