ゴルフ用のレインウエアで雨対策

ゴルフ場サバイバル

 楽天市場でゴルフジャンルのランキングを見ていると、ゴルフ用のレインウエアがランキングに入っていました。ミズノの製品ですがMサイズとLLサイズしか無く半端になってしまったので処分をしているようです。

 LLサイズの寸法を見てみると、無茶苦茶にでかいというわけでもなさそうです。また、商品のレビューを見ても、特に悪い評価は無いようなので、LLサイズを買ってみることにしました。


 今回はミズノの商品を購入しました。

 商品説明を見てみると、「耐水圧5000mm、透湿7000g/m・24hのレインウェアになります。袖部分が取り外し可能なので、長袖・半袖2通りの着こなしが楽しめ、オールシーズン使用可能です。パンツ尻ぐり縫製部分には内側よりシームテープ加工を施すことにより、座った時などの水の浸入を防ぎます」と書かれています。色々な場面で使うことが出来そうです。

 昨晩、購入の申し込みをしたばかりなのですが、既に今日になって発送までして貰えたようです。明日には商品が届くようですので、いっくりとチェックしてみたいと思います。

【2019/01/02追記】

最近では作業着で有名なワークマンがカジュアルウエアに進出し、人気が出ています。その中の取扱商品にレインウエアがあります。アウトドア用途で利用できるようになっているので、ゴルフでラウンドするときにも十分に使えそうです。

ネットで検索をしてみると、実際にラウンド時にワークマンのレインウエアを利用した方がレポートをしていました。

ワークマンでお手軽アウトドア~スポーツ編~『全身ワークマンで、雨のゴルフに行ってみた!』 | ワークマン オンラインストア オフィシャルブログ
みなさんこんにちは。 思い出はいつの日も雨、雨男のワークマン特派員3号です。おかげさまでゴルフの記事が好評頂いているようなので、調子に乗って第二弾をお送りします。

やはり思っていたように値段が安い割にはゴルフのラウンドで十分に使うことができるようです。今、利用しているレインウエアがダメになったら、ワークマンに‘チャレンジしてみたいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ゴルフ・GOLF
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント