ダイソーのエルモールプラザ多摩センター店でショッピング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

100円ショップ

ダイソーは色々なところに店舗を開店していますが、意外と大規模な店舗は多摩地域には少ないです。少し足を伸ばせば、ダイソーの中でも一番フロアー面積が大きいギガ町田店もありますが、ここは街中に店舗があるため、ちょこっとクルマを停めて買い物をするという目的には不便です。

ダイソーの大規模店舗としては、新青梅街道で瑞穂のアンダーパスを通り過ぎて西へ向かったところの左側にある青梅新町9丁目店、そして今回紹介する多摩センターにあるエルモール多摩センター店の二つになるのではないかと思います。


ちなみにギガ町田店はフロアー面積は2000坪です。東京都で2番目に大きいのはこちら(100円ショップのダイソー、アルカキット錦糸町店へ行った)で紹介したアルカキット錦糸町店が1000坪、第三位は「おうめ新町9丁目店」で803坪、第四位は今回紹介するLMP多摩センター店で665坪となっています。

ダイソーのエルモールプラザ多摩センター店は、多摩センター駅からサンリオピューロランドに向かって歩いていって、ピューロランドが正面に見えてきたら、イトーヨーカドーを過ぎたところの左側にあります。

このダイソーは規模が大きいだけあって、品揃えが実に豊富です。たとえば、ゴルフ関連の商品だけでも1コーナーが準備されていました。

ダイソーのゴルフコーナー

こちらのゴルフコーナーでは、ティー、グローブ(左手用、右手用とも各種サイズあり)、小物入れ、ハットクリップ、ボールマーカーなどなど、あると便利なものがきちんと揃っています。今度、これらの物が欲しくなったら、このダイソーに行きたいと思います。

また、カー用品コーナーでは車51というマジッククロスも売られていました。このマジッククロスは汚れを非常に簡単に落とすことが出来る不思議なタオルです。

車51のマジッククロス

この車51は人気商品で、なかなかダイソーの店舗で見かけることがありません。一時期は製造中止になったのではないかとまで言われていたのですが、こうして売られているところを見ると、製造中止になったわけではなさそうです。私は何枚か買い置きがあるので、今回は購入を見送りました。

ほかに800円で金属製の大きな傘立てがあったので、こちらも購入です。最近のダイソーは本当に100円以外の商品も増えてきたことに驚いてしまいます。100円にこだわらないことで、商品にバリエーションを持たせることが出来るので、消費者の関心をひくためには有効な対策なのだと思います。

 

DAISO イコット多摩センター店 | 店舗検索 | ダイソー
DAISO(ダイソー)のDAISO イコット多摩センター店についてご紹介します。住所や電話番号、営業時間、店舗の大きさ、サービス概要を掲載しています。

【2020/02/21追記】

先日、多摩センターに行った際にこちらの店舗も立ち寄ってみました。特に規模の縮小は行われておらず、当時と同じフロアーで営業しているのですが、なんとなく当時と比較して珍しいものが見つかるワクワク感は少なかったような気がします。ダイソーのほかの店舗に行く機会も増えたせいかとしれないのですが、どうしてなのでしょう?

コメント

  1. 匿名 より:

    ザ・ダイソーエルモール多摩センター店には、
    駐車場はありますか?

  2. webmaster より:

    専用の駐車場はありません。近くの丘の上プラザの駐車場を使う形になります。

  3. 臨機応変? より:

    ダイソーの青梅新町9丁目店に行った

    Photo by jetalone  ジョイフル本田に行った際に少し青梅まで足をのばして、ダイソーの青梅新町9丁目店に行ってみました。ここも青梅街道沿いに…