SANYOのNV-SB540DTは性能十分

海と橋

 楽天市場で期限内に10ショップ以上で買い物をするとポイント10倍というキャンペーンを実施していたので、余っていた楽天スーパーポイントを消化することも兼ねて、10ショップで買い物をしました。これで、11月2日の午後11時59分のキャンペーン終了時間までに購入した商品に、購入代金の1割分のポイントが付きます。これはなかなか大きな割引額に相当します。

 その上、SANYOの人気ポータブルカーナビゲーションシステムであるNV-SB540DTを最安値で売っているお店がポイント5倍の還元セールを実施しています。別のキャンペーンで実施している10倍のポイントと合わせて15倍のポイント還元があることになります。商品の代金は44,640円でしたので、6696ポイントの還元です。つまり、実質的に4万円以下でNV-SB540DTを購入できることになります。

 今回購入したのは楽天市場のトレードというお店です。

 すでに、最近、AIDのJM-43A(格安のワンセグ付きカーナビ(AID JM-43A)を買ってみた)という廉価なポータブルカーナビを購入して便利に使っていたので、無理して新しいカーナビを購入する必要も無かったのですが、ついつい、NV-SD540DTの買い物かごボタンを押して購入手続きをしてしまいました。いわゆる衝動買いです。


 楽天スーパーポイントによる支払いは1回につき3万ポイントまでしか使うことが出来ません。残りをクレジットカードで決済しようと思ったのですが、このお店ではクレジットカードの取り扱いが無かったので、今回は初めて楽天バンク決済という方法で支払いをしてみました。

 クレジットカードによる決済であれば即日で決済が完了して商品を発送してもらえるお店だったのですが、楽天バンク決済だと、その日のうちに決済手続きは完了せずに、翌日以降に発送は持ち越されてしまいました。また、イーバンク銀行からはその日の夕方に引き落としがあったことを伝えるメールが送付されてきました。

 楽天バンク決済を使うと、特に振込手続きなどをすること無しに、楽天市場に登録してあるイーバンク銀行の口座から自動的に料金が引き落とされます。これはクレジットカード並みに便利だと思うのですが、残念ながら、決済の手数料がかかってしまいます。決済金額によっても変動しますが、150円または250円の手数料になっています。

 商品が届いたら、さっそくクルマへのセットアップを始めたいと思います。そして、新しく購入したカーナビの使い勝手を確認した上で、今まで使っていたJM-43Aの方はオークションで売却する方向で進めたいと思っています。

【2009/12/20追記】

 このポータブルナビ、性能は申し分ないです。しばらく使っている中で、レビューもかなり増えてきましたので、ここでまとめて紹介しておきます。

 ★NV-SB540DTのセッティング
 ★NV-SB540DTのリモコン(NVP-RSD1)を買いました
 ★SANYOゴリラ(NV-SB540DT)のナビゲーション
 ★SANYOゴリラ(NV-SB540DT)のワンセグ用アンテナ
 ★NV-SB540DTのVICS用FMアンテナ
 ★NV-SD540DTの迂回機能
 ★NV-SB540DTのFMトランスミッター
 ★SANYOゴリラ(NV-SB540DT)のエコドライブ情報
 ★Kingston社のSDHC Card 16GBを買いました

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
自動車・カー用品・メンテナンス
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. サンヨーのポータブルナビ「NV-LB50DT」が安くなってきました

     サンヨーのポータブルナビ、「NV-LB50DT」の値段がかなり安くなってきました。従来のゴリラと比較すると、吸盤式のスタンドが付いていたりして、使い勝手…

  2. 筑波山へ行く途中にある朝日峠展望公園に行きました

     地図と測量の科学館に行ったあと、まだまだ時間に余裕があったので、筑波山の方へ…

  3. […]  カーナビ(SANYOのNV-SB540DTを買いました)で検索をしてみると、「魚市場食堂」でヒットしました。東名高速道路の厚木インターチェンにjに近いところにあるようです。橋本にいったん […]