くら寿司の「びっくらぽん」で大当たり

グルメ・ランチ・美味しいもの

くら寿司の「びっくらぽん」

くら寿司に家族3人で行きまいsた。小金井公園の近所のお店に日曜日の午後に行ったのですが、駐車場はほぼ満杯、そして待合室の方もかなり混み合っていました。予約をとってみると、5組待ちでした。10分ほど待っていると、自分たちの順番が回ってきました。今回はちょっと変わったネタもありました。

たとえば、こちらはピリ辛げそ軍艦です。

ピリ辛げそ

そしてこちらは、「鮭皮軍艦」です。

鮭皮軍艦

これらの少し変わったネタのお寿司は、回転寿司のレーンの上は回っていませんでした。タッチパネルで注文をすると、「注文品」という赤い枠の上にお皿がのって運ばれてきました。美味しかったです。


くら寿司では5皿を返却するごとに1回、液晶画面上にルーレットや釣りなどの画面が現れて、当たりか外れが出ます。今までの経験から、だいたい、5回に1回くらいの確率で当たるのですが、今回は5回の抽選の中で2回も当たりました。少し得をした気分です。

当たると、「びっくらぽん」という装置からカプセルがポンと出てきます。

びっくらぽんの機械

2回の当たりで2個のカプセルを貰うことが出来たのですが、どうもそのうちの一つに、「大当たり」と書かれた紙が入っているのを子どもが見つけました。

大当たりの紙

この紙を帰りがけにレジに出すと、景品を貰うことが出来るようです。何が貰えるのかと楽しみにしていると、タオルのセットをくれました。

大当たりの景品

ちょっと微妙な感じの景品ですが、子どもはそれなりに喜んでいたので良かったのでしょう。

コメント