ラフェスタのエアコンフィルター取り付け方法

自動車・カー用品・メンテナンス

lafesta

 そろそろ12ヶ月点検です。少しでも安く仕上げるために事前に楽天市場でラフェスタのエアコンフィルターを購入しておいたのですが、取り替え方が判りません。

 ラフェスタの取扱説明書を読んでみても、エアコンフィルターの取り替え方に関する説明は見つけられませんでした。また、点検記録簿の方に説明は無いか、あわせて読んでみたのですが、残念ながらこちらにも解説はありませんでした。唯一、「お求めの販売店までお問い合わせください」と書かれています。

 困ったのですが、ここでネット検索をしてみます。きっとどこかにラフェスタのエアコンフィルターに関する取り替えの方法が書かれているだろうと探してみると、楽天市場の中に解説があるページがありました。

 ★ラフェスタのエアコンフィルター交換方法


 写真付きなので、これならば大丈夫と思い、さっそく、助手席の前方右下をのぞき込んでみました。

 でも、どうしてもエアコンフィルターの蓋がどこにあるのか判りません。今のところ、お手上げ状態です。どうしても判らなかったら、楽天市場で購入したエアコンフィルターは12ヶ月点検のときにディーラーに持って行って、「これを使ってください」とお願いしてみようと思います。

【2011/11/16追記】

 エアコンフィルターの交換に成功しました。こちらの記事が参考になりました。

 ☆【みんカラ】 エアコンフィルタ交換|ラフェスタ/日産|整備手帳|鈍行電車 – 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)

 また、エアコンフィルターについては、こちらのPITWORKの商品を購入しました。こちらにも判りやすいエアコンフィルターの交換手順が書かれた紙が入っていて参考になりました。

 コツさえつかめれば、10分もかからずに交換が出来そうです。今後は自分で交換しようと思います。

コメント