多摩動物公園の駐車場

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

動物園

ぐるっとパス2009を使って多摩動物公園に行ってきました。多摩動物公園には直営の駐車場が無いため、周辺の有料駐車場を利用するように案内されています。

ネットで事前に情報を収集しておいたのですが、正門近辺の駐車場は少し値段が高いので、少し多摩テックの方向へ行った方が良いということがYahoo!知恵袋などに書かれていました。これを頭に入れて、現地に向かってみました。

カーナビで多摩動物公園を目的地に設定して案内して貰いました。東八道路、甲州街道を通って、日野バイパスの方向へ向かいます。

日野バイパスで国立府中インターチェンジの入口を通りすぎて、富士山を前方に見ながら走っていきます。そして、日野万願寺駅前交差点で左折して多摩モノレールの下を走っていて、多摩動物公園へと向かいました。


確かに多摩動物公園の正門の付近にある駐車場は1000円前後の値段が付いているようです。今回は1月初旬の土曜日、そしてまだ10時前だったので、そんなに混んでいる様子はありません。その先の交差点を右方向に曲がったところのすぐ左手にある駐車場が500円という表示になっていましたので、こちらにラフェスタを停めることにしました。

入口から中に入ると係の人が駐車場所へ案内してくれます。そして、500円を支払えば、その日は停めておくことが出来ます。その駐車場から出てみると、向かい側の民家が300円という表示を出していました。まだまだ安いところはあるようです。

一通り多摩動物公園を見た後、午後1時頃に駐車場を見たときには、正門に一番近い駐車場は満車の表示、しかし、その隣の駐車場はかなり空いている状況でした。私が停めた駐車場は半分くらいがうまっている状況です。多摩動物公園の中も閑散としていましたので、この時期は駐車場が混むことは無いのでしょう。

コメント