洗車用にセノ・ビーのっぽ君という踏み台を購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

セノ・ビーのっぽ君

セノ・ビーのっぽ君の39cmタイプという商品を楽天市場で購入しました。

スポンサーリンク

折りたたみ可能

この商品、たたんでいると非常にスリムにしまっておくことが出来るのですが、いざ使おうというときには簡単に広げることが出来て、しかも意外としっかりとしています。

さっそく、火災報知器を各部屋に取り付けるときに使ってみましたが、持ち運びは簡単、組み立ては簡単、乗っかっても丈夫と踏み台としての必要十分条件を満足しているのではないかと思います。これは良い買い物が出来ました。普段は玄関に折りたたんで置いておきます。置いているときには目立たないのがグッドです。

実はこの商品、本当なラフェスタを洗車するときに、なかなか天井に手が届かないので、綺麗に洗車するために踏み台として購入しました。今度は本来の目的の洗車に使ってみたいと思います。

【2022/08/11追記】

10年ほどで買い替え

10年ほど使ったところでプラスチックが経年劣化をして稼働部分が壊れました。これだけ使えたので、耐久性は十分だったと思います。

現在も同じタイプの商品を購入して、洗車の時などに利用しています。普段は折り畳むことでほとんど場所をとらない点がやはり良いと思います。

コメント