プリウスのリコール

自動車・カー用品・メンテナンス

プリウス

 最近、プリウスについてはリコールの話題がよくマスコミに出てきています。今日は東京では雪がちらついていたのですが、後からプリウスが近づいてきたときに、ブレーキの不具合で突っ込んでくることが無いようにと心の中で思ったりもしていました。

 実際にプリウスのリコールが始まっているので、誰かがネット上にリコール対応の模様を書き込んでいないかな?と探してみたところ、やはり簡単にその書き込みを見つけることができました。

 ディーラーから電話がかかってきた方が予約を入れていって、次々に対応が進んでいるようです。

 今回の事象は特にクルマの部品の交換などは実施することはなくコンピュータプログラムの書き換えだけなので、時間は15分くらい、そして洗車とその他の点検でトータル1時間くらいの時間を確保して欲しいと言われるようです。

 ★プリウスのリコール、修理の実態とは! – Hisakazu Hirabayashi * Official Blog

 ★2010年2月12日:マイ・プリウスのリコールが終了しました。 – mimi-fuku通信

 ★独り言のような独り言でないような日記 リコールやったけど。。。

 ★プリウス リコール対応-オルの活動日記

 リコールの対応は徐々に進んできているようです。トヨタでは同じシステムを使用しているほかのハイブリッド車についてもリコールを予定しているようですが、こちらも順次実施されていくのでしょう。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました