100円ショップ「セリア」の電球形蛍光灯

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

多摩境のスーパーマーケット、アルプスに併設されている100円ショップ「セリア」を見ていると、電球形蛍光灯が105円で売られていました。

100円ショップ「セリア」の電球形蛍光灯

以前は電球形蛍光灯は1000円以上の値段がしていたと思うのですが、本当に最近は安くなったものです。商品は60W形と40W形の二種類がありました。


ちょっと怖くて買うことが出来なかったのですが、ネットで情報を調べてみると、普通に使用することが出来るようです。

★セリアにて « よっすぃブログ
★100円電球型蛍光灯 きまぐれ/ウェブリブログ

(追記:記事が削除されていたためリンクを削除しました)

電球形とは言っても、ソケットの部分は電球と共通であるものの、形は電球の形ではなくて、永細い格好をしています。器具によってはうまく中に入らないこともあるかもしれません。

今度は60W形電球と同じ程度の明るさがあるLED電球が100円ショップに置かれるようになれば良いなと思います。

セリアの公式サイトはこちらです。

100円ショップのSeria(セリア)
100円ショップのSeria(セリア)公式サイトです。店舗検索やおすすめ商品、アルバイト・パート求人情報などを掲載しています。

【平成29年2月23日】

スポンサーリンク

ダイソーではLED電球が300円

この記事を書いた当時は電球型蛍光灯が節電の最先端でしたが、今となってはLED電球がダイソーでは300円で販売されています。

LED電球は数年前まで2000円以上していたのに、こんなに短い期間でここまで安くなって驚くばかりです。

【2021年4月19日追記】

居間のアイリスオーヤマ製LEDシーリングライトを買い替え

居間のアイリスオーヤマ製シーリングライトの寿命が早々と来てしまったので、日本電気製のLEDシーリングライトに買い換えました。こちらでレポートしています。

アイリスオーヤマのシーリングライトの「ちらつき」とNEC製への交換
居間でアイリスオーヤマの円盤状のシーリングライトを使っています。2017年6月に購入した際の記事はこちらになります。 このシーリングライト、とても値段が安かったのですが4年弱使っていると問題が出てきました。どこかの部屋で電気器具を使う等で電...

コメント

  1. 臨機応変? より:

    LED電球に取り替えました

     最近、テレビを見ていると、LED電球のことを特集している番組が増えてきました。以前は白熱電球で、だいたい40W、60W、100Wあたりの電球がメジャーだ…