自動車保険の一括見積もりをしました

クルマ

 楽天市場を見ていたら自動車保険の一括見積もりのバナーがあったので、試してみました。車検証を片手にインターネットから情報を投入して送ると、複数の会社から自動車保険の見積もり結果がメールで送付されてきます。

 その中でも三井ダイレクト損保についてはメールでの回答だけではなく、わざわざ、見積もり結果を郵送してきてくれました。

 ちなみに8等級、対人無制限、対物無制限、車両保険(車対車+A)付きで年間4万円少しという見積もりでした。


 通販ながらも24時間事故受付、1事故専任担当、対人対物賠償事故示談代行、休日でも安心のサービス、被害事故専任担当、ロードサービス、指定修理工場による各種サービスがついてくるようです。

 通販の保険は一般的に安いと言われていますが、今回申し込んだところの価格は本当に安くて、団体割引でかなり割安で契約が出来ている東京海上と比較しても、相当安い値段になっていました。

 もしも、会社の団体割引が無かったら、まず間違えなく、今回見積もった会社の中から1社を選んでと契約をしているのではないかと思います。

 また、ちょっと気になったのは、個別に見積もりを取るときよりも、一括見積もりで申し込んだ方が安い価格が提示されているように思える点です。これは全く同じ条件、全く同じ期間で見積もりを取ったわけではないので、もしかすると気のせいかもしれませんが、何かあるのかもしれません。

 自動車保険の見直しを考えている方にとって、自動車保険の一括見積もりは非常に便利なシステムだと思います。是非、試してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
自動車・カー用品・メンテナンス
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント