PS3でエラー発生

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ps3

 今日はこのブログで通常の1.5倍近いアクセスがありました。アクセス解析の情報を見てみると、こちら(PS3で「起動できません」、「80010005」エラー発生 → 解決)のページにアクセスが集中しているようです。

 なぜ、このページにアクセスが集中しているのか確認してみると、検索サイトから「PS3 エラー」というキーワードで検索してくる人が多いことが判りました。

 プレイステーション3で何が発生しているのか、ニュースサイトで確認してみると、プレイステーションネットワークに旧型のPS3でログインできなくなる事象が発生しているのだそうです。今日は3月1日、昨日は2月28日ということで、何か日付の計算周りでバグがあったのでしょうか。本体の日付が2000/1/1に戻るという事象も出ているようなので、何か日付周りの問題のような気もします。

 ソニーの公式サイトでは、重要なお知らせとして、「ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。」と載っていました。

 何があったのか今のところは詳しい情報はわかりませんが、今後のソニーからの公式な発表に注目したいと思います。

コメント