手が滑りiPhone 4 32GBを予約してしまいました

iphone4

 昨日、会社から帰ってきてiPhone4に関する情報を読んでいると、やっぱり気になります。現在使っているiPhone3Gの2年分割払いが終わるまではiPhone4を購入しないと心に決めていたのですが、まずはオンラインショップの様子を見てみようと思い、アクセスしてしまいました。

 うわさのとおりにアクセスが集中しているようで、まともにページが表示されなかったり、混雑中の表示が出たりで、情報を入力できたとしても先に進んでいくことができません。これは一般の人が使うホームページだけではなく、各ショップから使用する認証ページでも同様に動作が遅くなる事象が出ていたようですから、この人気には驚くばかりです。

 何回もトライしていたのですが、昨晩は午前1時ごろには眠くなって寝てしまいました。そして今朝になり、だめもとで朝の7時ごろにもう一回アクセスしてみると、今度は非常に快適にサイトが動いています。昨晩のうちに予約が完了できた人が多いのか、まだ今朝は寝ている人が多いのかわかりませんが、サイトへのアクセス件数は昨晩よりは少なくなっているようです。

 サクサクと情報を入力して、最後の申し込み画面までたどり着きました。そして、ついついこの画面で申し込みを確定してしまいました。これで数ヶ月はiPhoneの分割払いの代金とiPhone4の分割払いの代金をダブって支払う必要が生じてしまいます。

 しばらくすると、ソフトバンクからメールが来るようなので、このメールを確認してみたいと思います。発売日に商品が届くのか、それとも手元に届くのが遅れるのか、そこが一番の関心事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました