ブラザー工業の複合機「MFC-695CDN」は地味に便利

MFC-695CDN

家族からスキャニングした画像をそのままUSBメモリーに保存することが出来る複合機が欲しいというリクエストがありました。自宅には既に複合機、EPSONのPM-A890という機種があります。

この機種はプリンタとスキャナが一体化された複合機でコピー機としても使用することが出来ます。少し古い機種ではあるのですが、意外と印字品質も高い上、最近では互換インクがずいぶん安く売られるようになりましたので、私自身はこの機種で意外と満足していました。

しかし、そろそろ、複合機とは別にあるFAXの調子が悪かったりもするので、新しい複合機を買ってみることにしました。今まで使用していたエプソンのPM-A890については自分の部屋でプライベート用に使用する機種にしたいと思います。

楽天市場の売り上げ上位のランキングで、どんな商品が売れているのかを最初に確認してみました。(【楽天市場】複合機 | 週間売れ筋人気ランキング(1位~30位) – ランキング市場


このランキングを見ていると、EPSON、CANONなど、カラー複合機では有名なメーカーの商品が並んでいます。その中にブラザー工業のカラー複合機が数種類ランクインしていました。

ブラザー工業というとついミシンを想像してしまいますが、最近ではこのようなデジタル機器にも進出してきているようです。しかも、ブラザーは後発のメーカーということで単にプリンタとスキャナーを組み合わせただけではなFAXの機能までもが一つになっています。さらにデジタル子機が1台付いてきます。これで値段はほとんどキャノンやエプソンと同程度の価格に押さえ込まれていますので、お得感があります。

さらに、無線LANを受信して印刷をする機能も搭載されています。最近ではノートパソコンをメインにして使っていますので、無線で印刷が出来るようになるのは非常に便利です。

今回はこのブラザー工業のMFC-695CDNという商品を購入してみることにしました。

今回は楽天市場のアイオープラザで購入しました。こちらの商品が値段的にも安くて楽天スーパーポイントが5倍になるということでしたので、アイオープラザで購入することにしました。ゴールデンウイークになる前に注文したのですが、いったん、5月1日に配送するという連絡があったあと、その後、5月7日に発送するという訂正の連絡がありました。

商品が届いたら別のエントリーでレポートを書きたいと思います。

コメント

  1. blankBlogPetのこうさぎくん より:

    臨機応変?管理人が満足するの?

タイトルとURLをコピーしました