ONKYOのノートパソコン(C107A4)を家族に

C107A4

 家族が使っているノートパソコン(Thinkpad)の調子が悪くなってしまい、使っている最中に、ときどき電源が落ちてしまうと言います。また、その前からハードディスクの異音が聞こえるという話しも出ていたので、そろそろ寿命かもしれません。ハードディスクをスキャンディスクしてみましたが、特にバッドセクターなどは見つからなかったものの、いつ壊れてもおかしくなさそうですので、この機会に新しいパソコンに取り替えることにしました。

 楽天市場でお買い得なノートパソコンを探してみると、ONKYOのダイレクトショップで3万円弱の値段でノートパソコンが売られています。CPUがATOMということでしたので、そんなにスピードは求めることが出来なさそうですが、メモリーは1GB、OSはWindows XPということで、そんなに組み合わせ、構成的にはおかしくなさそうです。いわゆるネットブックというカテゴリーのパソコンになるのでしょう。

 サイズもそんなに大きくなくて、持ち運びにも便利そうです。このパソコンを試しに購入してみることにしました。私が買ったときにはちょうどポイント10倍還元のキャンペーンを実施していましたので、実質は2万7000円ほどの値段で購入出来ることになります。これはなかなかお買い得だと思います。

 ONKYOというと、どちらかというオーディオ製品に強い印象がありますが、実はソーテック社を買収していて、ソーテックのブランドもオンキヨーに切り替えてしまったようです。従って、この商品もソーテックの会社にいた人が商品の企画を実施しているのではないかと思います。

 今回購入したのは、こちらの商品です。

 現在、商品が自宅に届くのを待っているところです。今日、工場から発送したという連絡がありましたので、明日か明後日には商品が届くのではないかと思います。商品が到着したら、まずは必要なセットアップをして、ウイルス対策ソフトを入れ、家族に使ってもらおうと思います。

コメント

  1. ウイルス対策 より:

    こんにちわ^^
    私はNECのパソコンを買いました。
    PCの機能は普通に使っていては90%以上は使わないで終わりそうですね…。

  2. 匿名 より:

    買ってしまわれましたか。
    私も同じオンキョーパソコンをオンキョーダイレクトの通販で購入しました。
    初日から、おかしな動作をしていたのですが、1週間で電源が落ちるようになり、3週間で電源が入らなくなりました。保証期間なのでなおしていただけると思って修理に出したら、購入価格より高い5万円の修理費用の請求。修理をしなくても作業工賃で1万5千円払えと言われています。こんなメーカーは始めたので、怖くて泣きたい気持ちでいっぱいです。
    オンキョーサポートには、保証期間内でも修理依頼しない方がいいです。最悪、難癖つけられて、修理をしないのに作業工賃で数万円請求されます。気をつけてください。

  3. ONKYOのノートパソコン(C107A4)を使ってみました

     家族のパソコンが壊れてONKYOのC107A4というノートパソコンを購入(ONKYOのノートパソコン(C107A4)を買いました)しました。  しかし、…

  4. ONKYOがパソコンの量販店向け販売を休止

    Onkyo R5Series Notebook PC / Masaru Kamikura  オンキヨーは2012年の1月4日に量販店向けのパソコン販売につ…