夜でもドンキホーテは多彩な商品があり便利

夜の高速道路

 水曜日の夜、会社から家に帰ってからボンヤリとしていたのですが、どこかに買い物に行きたくなってきました。時計を見ると午後8時前なので、たいていのホームセンターなどはちょうど閉店しようという時間です。何かおもしろそうな店はないかと考えてみると、ドンキホーテがあることに気がつきました。外を見ると雨が降っていますので、そんなにお客さんが多いということもないでしょう。クルマで行ってみることにします。

 着いたのは三鷹店です。東八道路沿い、武蔵境通りとの交差点の近くにあります。駐車場に入ろうとすると誘導の係りの人がいて、安全に誘導して貰うことが出来ました。こんな夜なのに有り難いです。駐車場は1階に数台分のスペースとあとは屋上になるようです。1階のスペースを見てみると空いていましたので、そちらにラフェスタを停めました。やはりそんなに混んでいることはなさそうです。

 店内に入ってみると、やはりこんな雨の日のためか空いています。所狭しと商品が並べられていて、確かに宝探しみたいな感覚にもなって、なかなか面白いところだと思います。また、ところどころには特価品もありますので、ついつい衝動買いしそうになってしまいます。

 ドンキホーテは深夜営業をしている店舗も多く周辺の住民との間でトラブルになっていることもあるようですが、夜でもあいているこのようなお店は、なかなか貴重なのではないかとも思いました。

ドン・キホーテ 全6冊 (岩波文庫)
セルバンテス
岩波書店
売り上げランキング: 11048
おすすめ度の平均: 5.0

5 悲喜劇の古典
5 世界50数ヵ国の著名な文学者たちが『人類史上最高』という評価を与えた傑作中の傑作

コメント