地上デジタルチューナーが3000円を切りました

地デジ

 最近、テレビを見ていると、来年に迫ってきたアナログ放送の停波に関するお知らせが増えてきました。地デジテレビの世帯普及率はかなり上がってきていますが、まだ、家庭の中にはアナログチューナーしか付いていないテレビが現役で活躍をしているのではないでしょうか。

 アナログテレビも立派にテレビを見られるので、捨てるのは勿体ないです。そこで便利なのが地上デジタルチューナーということになります。総務省では以前、5000円を目安にしたいと言っていたこもあって、最近は地デジチューナーの廉価版は5000円前後で値段が落ち着いていたのですが、とうとう、3000円を切る価格で販売されているのを見つけました。楽天市場で販売されています。

カンタン接続で、ブラウン管テレビも地デジ放送対応テレビに早変わり!! 【大変売れてます♪】..

 すでに、UHFアンテナが設置されている場合は、その信号をこの地デジチューナーに入力して、この地デジチューナーのビデオ出力やオーディオ出力を、アナログテレビのビデオ入力、オーディオ入力に接続することで、地デジ放送が見られるようになります。

 アナログテレビは解像度こそ地デジ放送をフルにいかすことはできませんが、それでも従来のアナログ放送と比較すれば鮮明な画像でテレビが見られます。

 これだけ値段が安くなれば、今後、地デジチューナーも徐々に売れていくのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました