iPhone 4で使用するケースを買いました

iphone4&iphone4s

 iPhone 4が届きそうなので、iPhone 4で使用することが出来るケースを購入しておくことにしました。楽天市場で商品を探してみたのですが、評判の良い手ごろな価格の商品は売り切れになってしまっているものもあるようです。その中で、下記の商品を見つけました。

(商品が売り切れてるためリンクを削除しました。2020.11.02)

 商品説明を見てみると、

■なめらかな手触りで強い高分子シリコン採用。
■液晶保護フィルム付属。
■iPhone4本体のフォルムを失わず、キズ・汚れからしっかりガード。
■装着したまま充電/同期が可能。

 と書かれています。シリコンケースのようです。値段は800円弱でメール便での発送にも対応しているようなので、こちらの商品を購入しておくことにしました。


 この商品がiPhone 4の本体と同時に、一昨日に到着しました。偶然にとても良いタイミングで入手できたことになります。

 値段が安かった割には、シリコンは薄手で、肌触りも悪くありません。どちらかというと、きめ細かい肌触りです。

 まずは、iPhoneに付いてきた液晶保護フィルムを剥がしました。この液晶保護フィルムはあくまでも輸送中の液晶保護用であり、普段使うときにつけっぱなしに出来るような代物ではありません。

 そこへこの商品に付いてきた液晶保護フィルムを取り付けます。この商品のフィルムはタグがついたフィルムで両側からサンドイッチされています。まず1と番号が付いているタグのフィルムを外し、これをiPhoneの液晶画面に貼り付けます。気泡が入らないように注意して貼り付ける必要がありますが、そんなに難しくありませんでした。

 うまく液晶画面に貼り付いたら、2と書かれたタグを外し、表面の薄いフィルムを剥がします。これで、液晶保護フィルムの貼り付けは完了です。

 iPhone背面についてきた保護フィルムを剥がし、あとはシリコンケースの中にiPhoneを収容して閑静です。シリコンケースにはホコリが付きやすいですが、今までiPhone 3Gで使ってきたシリコンケースも同様の印象でしたので、これ以上の改善は難しいのでしょう。

 シリコンケースが薄めに出来ていますので、落としたりしたときの衝撃吸収能力はさほど高くないと思います。しかし、iPhone本体を傷から守るためには、これで十分だと思います。これから使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました