iPhone 4で雑誌読み放題アプリのビューンを利用

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iphone4

毎月一定額を支払うと特定の雑誌がiPadやiPhoneで読み放題となるサービスであるビューンを試してみました。最初にサービスを開始したときにはサーバーが過負荷で雑誌などのコンテンツを閲覧できない状態が続いたため一時サービスを閉鎖し、そしてiPadとiPhoneのWiFi接続限定でサービスを再開しました。

スポンサーリンク

アプリのインストール

アプリケーションのダウンロード自体は無料になっていますが、無料でコンテンツを閲覧できる期間を過ぎると以降は閲覧に必要な月額料金を支払うことで継続して見ることが出来るようになります。

見ることが出来るコンテンツは、「週刊朝日」「AERA」「FRIDAY」「DIME」「スポーツニッポン」「週刊ダイヤモンド」「毎日新聞」などです。30以上の新聞や雑誌などが閲覧可能になるようです。

雑誌を閲覧

さっそく、iPhone4でアプリケーションをダウンロードしてコンテンツの閲覧をしてみました。
自宅の無線LAN環境で使用した限りはコンテンツの読み込み速度など、まったく不満はありません。iPhone4だと画面が小さいので、ページを表示したあと、自分が読みたい部分を拡大する操作が必要になります。具体的には読みたいところを、2回トントンとタッチする操作になります。これで、タッチした部分が大きくなりますので、スクロールしながら記事を読んでいくことになります。

雑誌は確かにいろいろな種類のものが読むことが出来るようになっていますが、各雑誌を選択して実際に記事を読んでみると、特集記事一つ分程度が読めるようになっていました。時間の経過とともに読むことが出来る章が徐々に増えていくという話しも聞いたことがありますので、もう少し継続して使いながら様子を見ていきたいと思います。

【2022年8月3日追記】

楽天マガジンと契約

この記事を公開してから12年が経過し、雑誌や書籍のサブスクサービスも一般的になってきました。今となってはコンビニなどで紙の雑誌を購入する人の数はずいぶん減ったと思います。そんな中で私は楽天マガジンと契約して、雑誌を購読するようになりました。こちらで紹介しています。

お得な「楽天マガジン」への申し込み
最近、月額でいくらかを払うと動画や音楽、書籍などのコンテンツが使い放題になるサービスの種類がとても多くなってきました。いわゆるサブスクリプションサービスといわれるものです。 雑誌読み放題のサブスクサービス その中でも、雑誌が読み放題になるサ...

コメント