花王のサクセス ステップカラーを使ってみました

サクセス ステップカラー

 最近、白髪が特に目立つようになってきたので、白髪染めを2ヶ月に1回程度の割合で使ってきました。しかし、市販の白髪染めは2種類の液体を混ぜ合わせたりして準備が意外と面倒くさいのと、いかにも化学薬品の固まりという雰囲気があって地肌などにかなり悪い影響がありそうなこと、地肌への影響を心配して施工する感覚を伸ばすと、徐々に白髪が目立ってきてしまって、また白髪染めをしたときに変化が激しくて、毎日顔を合わせる人から見るとバレバレになってしまうこと等、何か普通の白髪染め以外に良い方法は無いか?と常々考えていました。

 そんなときに見つけたのが花王が出している「サクセス ステップカラー」という男性用の白髪染めです。

 今回は楽天市場で商品の価格も安く、その上、定形外郵便で安い送料で送付してくれるお店を見つけましたので、こちらで購入しました。下記の商品です。

 この商品が3日ほどしてから無事に自宅に届きましたので、さっそく使っていました。箱の説明をよく見ると、一つのスプレーで5回分は使えるそうです。最初の白髪が目立つ時期には2週間で5回程度の頻度で染めなければいけないので、2週間で使い切ってしまう計算になりますが、白髪が目立たなくなってきたら、10日に1回程度の割合で染めればよくなりますので、商品一つで2ヶ月近く使えることになります。意外とコストパフォーマンスは良いかもしれません。


 気になる使い勝手ですが、

(1)最初にゴム手袋をはめる

 →意外と手袋がピッチリとしていてはめにくかったです。このゴム手袋は繰り返し使用するタイプですので、使い終わったら簡単に洗って干してしまっておく必要があります。

(2)缶をよく振って手に泡を出す

 →レモン一つ分くらいの泡を手に出して手早く髪の毛に塗り込みます。サラッとした感触なので、あまり髪の毛に塗ったという実感はありません。

(3)髪の毛全体に5回程度、レモンの大きさの泡を塗りつけていって、髪の毛全体に馴染ませます。

(4)5分から10分程度放置して、そのあと、よくすすぎます。また、シャンプーとリンスもします。

 この工程をまず1回実施しました。出来上がりを、見てみると、確かに白髪が真っ黒にはならないものの多少は目立ちにくくなりました。黒ずんだ感じです。確かにこれを何日かおきにやりなおせば、自然に髪の毛に色が付いていくと思います。

 また地肌への感触も優しい感じで従来の白髪染めにあったような目がショボショボとする感覚も一切ありませんでした。これはもしかすると私には向いている商品かもしれません。

 これからも、繰り返してこの商品を使っていってみて、様子を見ていきたいと思っています。

サクセス ステップカラー 110g
花王株式会社
売り上げランキング: 5642
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント