ワンタッチ日よけテントで暑い日の浜辺でもOK

旅行・ドライブ

ワンタッチ日よけテント

 ワンタッチ日よけテントという商品が楽天市場で売られているのを見つけました。とても人気がある商品のようで、商品レビューもたくさんありました。しかも値段がとても安くてリーズナブルです。これならば、子どもを川で遊ばせているときに河原に簡単に建てて直射日光を遮ることが出来そうです。送料込みで2000円弱の値段でした。さっそく購入してみることにしました。

 届けられた商品を見ると非常にコンパクトに収納されています。部屋の中で試しに開いてみました。簡単に開いて自立してくれます。しかも意外としっかりしていて、風の強い日でなければ普通に使うことが出来そうです。また、組み立ててみると意外と大きいので、大人2人と小さな子ども1人であればちょっときついですが何とか入ることが出来ます。

 ちょっと困ったのはたたみ方です。収納袋に付いている説明ではどう畳めばよいのか判りませんでした。そこでグーグルを使って、「ワンタッチ日よけテント たたみ方」で検索をしてみると、動画で紹介しているサイトがあり無事に畳むことが出来ました。

 ★ワンタッチ日よけテントの畳み方 netmaria – 動画共有サイトzoome

 あまり力尽くで畳もうとするとフレームが曲がって自立できなくなってしまいますので、こちらの動画を見ることをお勧めします。

 また、写真で紹介してくれているサイトもありました。

 ★カインズホームのワンタッチテントのたたみ方 – ちえ象の双子の目玉焼き – Yahoo!ブログ

 実際に丹波山村で使ってみたときの写真がこちらです。テントの中から撮ったので、よく判らないですが・・。

ワンタッチ日よけテント

 テントの中に入っているとどんな感じで外が見えるかは、この写真で判るかと思います。この日は少し風が付いていましたが、しっかりと立ってくれていました。

コメント