コストコの更新に伴う特別キャンペーンのお知らせが来ました

コストコ

 コストコの会員証を作ってからもうすぐ1年間になります。会員の期限は10月31日までとなっています。

 この有効期限までに更新の手続きをすると早期更新キャンペーンとして、コストコクーラーバッグがもらえるのだそうです。(更新時にたまたまクーラーバッグの在庫が無いときには、引換券を渡してくれるのだそうです。「コストコ更新~!! – 気ままに~ のんびりブログ。 また、虹が見たいなぁ・・・ – Yahoo!ブログ」)


 会員の更新手続きはメンバーシップカウンターまたはレジで言えば営業時間内であればいつでも更新できると書いてありました。

 新しいカードを発行するわけではなく、そのまま手持ちのカードを使い続ける形になるようです。でも、年会費は4,200円とかなりの高額になります。更新するか否か悩むところです。

 クーラーボックスやテントなど大型のお買い得品はすでにコストコで購入したので、更新したとしても、今後購入するものは食品類がメインになると思います。

 しかし、食料品だけで4200円の年会費の元が取れるほど購入出来るような気もしません。まだ、期限までには少し時間がありますので、もう少し考えてみようと思います。

【2014/09/30追記】

結局、この際にはコストコ会員の更新手続きを行いませんでした。やはり、年会費の税抜き4000円が高いと思ったからです。またコストコでは、コストコオリコマスターカード、もしくは提携カードを含むアメリカンエキスプレスのブランドのクレジットカードしか使うことができなかったのですが、私自身が持っていなかったので不便だったこともあります。

しかし、最近、セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードを新しく作りました。



こちらのカードはなかなか使い勝手がよく、税抜4000円の年会費を払ってセゾンマイルクラブに入ると、永久不滅ポイントとJALのマイルが同時に貯まるようになります。国際線を使った場合の空港から自宅までの荷物の宅配が無料になったり、国内線の空港ラウンジが無料で使えたりメリットもいろいろあるので、楽天カードからこちらのカードをメインカードにしました。

これでコストコでも使えるようになりましたので、またコストコの会員になっても良いかと考えているところです。

コメント