車検の見積もりを予約しました

自動車・カー用品・メンテナンス

エコマーチ

 日産ラフェスタがそろそろ車検を通さなければいけない時期になってきました。車検については激安をうたう車検の専門店からカー用品店、ガソリンスタンド、そして、ディーラーに至るまで色々な選択肢があります。

 今回はまず、ラフェスタを購入した日産のディーラーで車検の見積もりをとって見ることにしました。CVTフルードも入れ替えましたし、エンジンオイルも定期的に入れ替えています。ワイパーのゴムも取り替えたばかりなので、こちらも大丈夫です。


 また、一番お金がかかりそうなタイヤについても昨年履き替えましたので、今回の車検では税金や自賠責保険の料金をのぞいてはそんなに大きな価格にはならないのではないかと思っています。

 多分、ブレーキオイル、ブレーキパッド、エアコンフィルターあたりの交換を勧められるのではないかと思います。

 こんな状況ですので、今回はラフェスタを購入したディーラーで車検の見積もりをしてもらうことにしました。会社で昼休みにディーラーに連絡したところ、いつもの営業の人もいて、ピットが空いている日を教えてくれました。立ち会いで見積もるような格好になるようです。休日の朝一番で予約を取りました。どんな価格になるのか、楽しみです。

【2012/09/09追記】

 車検の見積もり、および実際に車検を受けた際のレポートはこちらになります。

 ☆ディーラーでラフェスタの車検の見積もりをしました

Related posts

コメント