楽天市場でSIMフリーのiPhone 4が売られています

iphone

 最近では日本通信がNTTドコモの回線を使用することが出来るSIMカードを発売したことなどを受けて、最近ではSIMロックフリーのiPhone 4が話題になることが多くなってきました。

 しかし、日本国内で普通に売られているiPhoneは、ソフトバンクモバイルのSIMカードしか使うことが出来ないようにロックがかかってしまっていて、日本通信のSIMカードは使うことが出来ません。


 秋葉原などに行けば海外から輸入されたSIMロックフリーのiPhone 4が売られているようですが、楽天市場で売り上げが上位にランキングしている商品を見ていると、SIMロックフリーのiPhone 4がランキングしていることに気がつきました。

 この商品の説明を見ていると香港から輸入した商品であることが判ります。値段は16GBのメモリを内蔵している商品で10万円弱になっています。

 香港では世界で唯一、アップルストアでSIMロックフリーのiPhone 4を売っていて入手がしやすいようです。しかし、日本に直送をしてもらうことは出来ませんので、現地の知り合いに代理で購入してもらい日本まで送ってもらうか、自分で直接香港まで行って、購入する形になります。こちらに香港まで買いに行ったときのレポートがあります。

 ★ASCII.jp:SIMフリー版iPhoneを香港まで買いに行った!

 今回のように楽天市場などで簡単に入手できるようになれば、日本通信のSIMカードを購入するかどうするか悩んでいる人も購入しやすくなります。今後、かなり売れるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました