マクドナルドの3人バリューセットを食べてみました

マクドナルド

 京王永山駅の近くにある竹取の湯に行った帰り道、ちょっとお腹がすいてきたということで、子どもの要望でマクドナルドに寄ることにしました。カウンターでメニューを見てみると、3人バリューセットという見慣れないメニューがありました。

 10月1日から10月31日までの期間限定セットになるようです。3人バリューセットということは値段は1500円くらいかな?と思いつつ価格に目を移すと、何と値段は1000円でした。通常、この組み合わせで商品を購入すると1700円ほどになるということですので、かなりお得なメニューです。ちょうど、ドライブスルー専用で販売されていたドライブセットと同じようなコンセプトの商品に見えます。

 セットはAセットとBセットの二種類があります。

 セットA
  ビッグマック
  てりやきマックバーガー
  ハンバーガー
  ポテトのMサイズ x 2
  チキンマックナゲット
  ドリンクのSサイズ x 3


 セットB
  てりやきマックバーガー
  クォーターパウンダー・チーズ
  チーズバーガー
  ポテトのMサイズ x 2
  チキンマックナゲット
  ドリンクのSサイズ x 3

 今回はBセットを注文しました。こちらが、3人バリューセットBセットの全貌です。

3人バリューセット Bセット

 やはり、クオーターバウンダーチーズが気になるところです。こちらをさっそくあけてみると、

クオーターバウンダーチーズ

 大きなハンバーガーが出てきました。肉もとっても大きくて、厚みもあり、非常に食べ応えがありました。美味しかったです。

 今回、3人で食べましたが、お腹いっぱいになりました。これで1000円ならば満足です。

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
レイ・A. クロック ロバート アンダーソン 野地 秩嘉 孫 正義 柳井 正
プレジデント社
売り上げランキング: 904
おすすめ度の平均: 4.5

4 まさしく「ライバル」とどう戦うか
3 皆さん、評価高すぎでは?
4 日本ではあまり馴染めないマクドナルドの経営スタイル。ただ、現在の日本ではそのような経営スタイルが生き残る術なのでしょうね
5 52才で起業してマクドナルドを創った男
3 素材は決して悪くは無いが、調理が下手糞で不味い料理になったようだ。

コメント