ラフェスタの累積走行距離が44444Kmになりました

シェアする

lafesta

 筑波山から東京へ向かって走っているときに、ガソリンが半分くらいになってしまっていましたので、ENEOSのセルフのガソリンスタンドに寄りました。

 ガソリンを給油したあと、エンジンをかけて、累積走行距離をiPhoneへ記録しておこうと思い確認すると、44443Kmになっていました。


 あと、1Km走るとぞろ目になります。これは勿体ないので、ちょうど「ぞろ目」になったときに、路肩にクルマを停めて距離計の写真を撮っておきました。

ラフェスタの距離計 44444Km

 まだまだ、このラフェスタは順調に走ってくれるので大事に使っていこうと思います。11月には車検に伴う整備を実施します。

【2011/12/20追記】

 44444Kmを達成してからまだ1年少ししか経っていませんが、すでに7万Kmになってしまいました。この1年間は本当にクルマで色々なところに行きました。先日、12ヶ月法定点検を受けたのですが、ディーラーの人からも、「この1年間で本当にたくさん走りましたね。通勤で使っているのですか?」と聞かれてしまいました。

 運転は週末だけですが、土日のどちらかでは高速道路を使って長距離を走っているので、本当に距離が伸びていきます。

 今のラフェスタはたぶん、乗りつぶすまで、乗り続けると思います。

【2012/09/03追記】

 2012年8月現在で累積走行距離が倍の88888Kmを超えました。依然としてかなりの走行距離を走っています。

見てわかる!クルマのメンテナンス&しくみ完全ガイド
脇森 宏
池田書店
売り上げランキング: 201633
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク