アクア&ペットショップ「かねだい」所沢店は生体もグッズも豊富

シェアする

aqua

 10月16日の土曜日にアクアショップの「かねだい」、所沢店に行ってみました。SANYOのカーナビで、目的地設定をしてみると、「目的地付近で車上狙いが多発しています。注意してください」というアナウンスが流れました。ちょっと怖いですが現地に向かってみます。

 午前11時頃にショップに着きました。駐車場はそんなに混んでいません。クルマを停めて店内に向かいます。入口から入ると、すぐにアクアリウムの機材が売られているコーナーになります。ペット用品は店舗の入口から見て右側奥の方にあります。やはり、こちらのお店はかなりの部分がアクアリウム関係にスペースが割かれています。


 入口から入ってすぐのところにはワゴンがあり、こちらには特売品が並べられていました。サーモスタット付きのヒーターや炭酸ガスのミニボンベなどが並べられていました。値段は安かったですが、特に必要なものが無かったのでこちらのコーナーでは商品は購入しませんでした。

 奥の方へ進んでいくと生体を売っている仕切られた部屋があります。こちらでは、ネオンテトラ、アカヒレ、ヤマトヌマエビ、グッピー等々、非常にポピュラーな熱帯魚から、ちょっと難しい、聞き覚えの無い熱帯魚まで、色々な種類の熱帯魚が売られています。値段も非常に手頃でしたので、色々な熱帯魚を買いました。

 ブラックモーリーが欲しかったので店員さんに聞いていると、水槽の前まで案内してくれました。水槽の中には5匹のブラックモーリー、そして入荷したてで、まだ水あわせ中のブラックモーリーも袋のまま水槽の中で浮かべられていました。

 水あわせ中のブラックモーリーはまだ水に慣れていないのでやめておいた方が良いとのこと、そこで水槽の中で泳いでいたブラックモーリーを5匹くださいとお願いしてみると、店員さんはしばらく水槽の中をのぞいたあと、「ちょっと病気が出てきてしまったみたいです。やめておいた方が良いかもしれませんと教えてくれて、今回はブラックモーリーを購入するのは断念しました。

 きちんと魚の状態を教えてくれるのは非常に良いと思います。こちらの「かねだい」所沢店、とても良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 臨機応変? より:

    ペットショップかねだい本町田店に行きました

     町田市にあるペットショップかねだい本町田店に行きました。駅からはかなり離れているようなので、鶴川街道をひたすら走って、クルマで行きました。今までも、こ…