水戸熱帯魚センターに行きました

aqua

 水戸に行った際に時間に余裕がありましたので、水戸熱帯魚センターというところに寄ってみました。ここは熱帯魚雑誌にも広告を出していて、以前から機会があったら行ってみたいと思っていたところです。以前、水戸に電車で来たことがあったのですが、水戸熱帯魚センターは駅からだと少し遠いので、行くのを諦めたこともあります。

 カーナビの50音検索で場所を検索してそのまま向かいます。市街地からは2Kmほど走ると到着しました。お店の横には比較的大きな駐車スペースがあります。ここにラフェスタを停めて店内に入ってみました。すると、そこには熱帯魚ショップとは明らかに違う臭いがしました。周りを見渡してみると、ワニや小動物などが売られていて、こちらから臭いがするようです。


 アクアリウム関係の器具も非常にたくさんの種類が扱われていて、急に何かが必要になったとしても、アクアリウム関係であれば、ここに来れば何とかなりそうな感じです。ただ、かなり長い期間在庫として残っている商品もあるようで、外箱が傷んでいるような商品も置いてありました。

 器具のコーナーから左手に進んで奥の方に行くと水槽が並べられている部屋に入ることが出来ます。こちらの部屋はとても広くて、本当にたくさんの種類の熱帯魚が売られていました。器具よりもむしろ生体に力を入れているように見えます。メンテナンスも、しっかりと行われていて、魚の状態は良さそうです。逆に器具のコーナーから右手の奥の方には海水魚のコーナーがありました。

 まだ、家に帰り着くまでには時間がかかりそうでしたので、今回は熱帯魚を購入する事は出来ませんでしたが、機会があれば、また行きたいと思います。

はじめての水草ガーデニング―選び方・育て方から見せるレイアウト術、メンテナンスまで
高島 実 佐々木 浩之
成美堂出版
売り上げランキング: 11166
おすすめ度の平均: 4.0

3 可もなく不可もなく
3 要ヒーター
5 使えます!
5 とてもわかりやすい
4 初心者の予習に最適だと思う

コメント