iTunesに関するエキサイティングな発表

apple

 アップルのiTunesに関する公式サイトが予告モードになっていて、ネットのあちらこちらで、何が発表されるのかと話題になっています。

 日本時間では17日の深夜0時に発表です。この記事を書いているのが23時なので、あと1時間後の発表です。


 情報を集めてみると、ノースカロライナにアップルが新設したデータセンターを活用したクラウドiTunesサービスが始まるのではないかという予想が多いようです。このクラウドiTunesサービスが始まると、データセンターにあるコンテンツをストリーミングで再生する形になるそうです。これにより、自分のiPodにコンテンツをダウンロードしなくても楽しめるようになります。

 ただ、こちら(「iTunesからの特別な発表」はビートルズの楽曲販売か – ITmedia News)のITmediaの記事では、データセンターの準備は間に合わないはずで、今はITMSで扱われていないビートルズの作品が購入出来るようになるのではないかと予想しています。、

 何はともあれ、あと1時間以内で詳細がわかります。まずはアップルからの正式な発表を待ちたいと思います。

【2010/11/17追記】

 結果は「ビートルズがiTunesにやってきた」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました