東名高速の港北PA(上り)に行きました

東名高速の港北PA(上り)

横浜町田インターチェンジから東名川崎インターチェンジまでの短い区間で東名高速道路を利用しました。この日は台風が来ている日で、高速道路を利用しているクルマも非常に少なかったです。途中、お腹がすいてしまったので、横浜青葉インターチェンジの手前にある港北パーキングエリアに寄ってみました。

このパーキングエリア、寄ってみたものの、非常に施設が小さいです。建物の中にはコーヒーショップのドナテローズがあるほか、その横には売店があります。


この売店では横浜名物の焼売や、手作り弁当、総菜パン、おにぎり、アメリカンドッグなどが売られていました。

売店のメニュー

横須賀海軍カレーも売っています。

横須賀海軍カレー

レストランか軽食を食べることができるコーナーくらいはあるだろうと思っていたのですが、食べるところはあまり充実していません。

そこで今回はお弁当を買ってみました。鯖の味噌煮やカレーライス、ハンバーグ弁当など色々なお弁当が扱われています。これらは、アメリカンドックなどを売っているカウンターで注文すると厨房で作ってくれるようです。5分程度で出来上がりました。私はカレーを食べたのですが、意外とおいしいカレーでした。

 

港北PA(パーキングエリア)上り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...

コメント

タイトルとURLをコピーしました