楽天市場のレビュアー番付

楽天市場iPhoneアプリ

 楽天市場には販売されている各商品やショップの対応に対して、感想を投稿、公開する機能がついています。このレビューを公開することによって、一般の人にとっては商品の実際の使い勝手を理解する上で参考になるほか、レビューを投稿した人にとっては、楽天アフィリエイトの機能によって、売り上げに応じた成果報酬を手にするチャンスが出てきます。

 このレビュアーについては、投稿したレビューの件数やそのレビューの閲覧件数、そして参考になったと投票してもらった件数によって番付がされるようになっています。私は二ヶ月前までは、最高順位の横綱だったのですが先月から大関に格下げになってしまいました。10月はレビューの投稿をあまり出来なかったので、それが原因だと思います。

成功の法則92ヶ条

成功の法則92ヶ条

価格:1,680円(税込、送料別)

 従来はどういう条件をクリアすれば昇格できるのか、よくわからなかったのですが、先月からは何をクリア出来れば昇格できるのかも明確になりました。写真の投稿件数や動画の投稿件数も条件になっていました。今まで動画を投稿したことは無かったので、確実に横綱への昇格条件が厳しくなっているものと思われます。

 あとは、下記の4条件をクリアすれば横綱に昇進できます。

 ・動画、画像の投稿数
 ・参考になったボタン回数
 ・ファンの人数
 ・マイレビュー閲覧人数

 ファンの人数や参考になったボタン回数はすぐに何かをすれば達成できるものではありませんが、出来るだけ高評価が貰えるように商品レビューを充実させていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました