夜のヒットスタジオ#81を見ました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

サザエさん夕陽の街並み-住宅街

 DVDレコーダーで録画されている番組をチェックしていると、その中に「夜のヒットスタジオ」が録画されていました。夜のヒットスタジオと言えば歌謡番組の代名詞のような番組で、まだ子どもの頃に何気なくテレビをつけると放送されていて見ていたのを覚えています。

 今回、DVDレコーダーで録画されていたのは第81回目の放送のようです。CS放送で再放送されていたものを、SONYのスゴ録が自動的に録画してくれたようです。

 今回の放送は調べてみると、1978年1月30日に放送された回でした。今から32年も前の作品です。

 確かに画質を見てみると、大画面テレビでは何となくボヤッとしたような感じがして、解像度が低いことが良くわかります。当時の放送機器ではこれが録画の限界だったのでしょう。色合いなどは特に不自然さはありませんでした。


 こんなに古い映像でも、キズなどはまったくついていませんので、フィルムで保管されていたわけではなく、磁気媒体で保管されていたのでしょう。

 最初に司会の井上順と芳村真理が出てきて、そのあと出演者が順位、次に紹介される人の歌を歌いながら登場してきます。

 そのあとは、出演者が順番に歌を披露するという構成になっています。

 ・あおい輝彦「バラの渚」
 ・太田裕美「恋人たちの100の偽り」
 ・森進一「甘ったれ」
 ・和田アキ子「夜更けのレストラン」
 ・河島英五「酒と泪と男と女」
 ・原田真二「シャドー・ボクサー」
 ・石川さゆり「沈丁花」
 ・沢田研二

 演奏は井上堯之バンド「サムライ」です。

コメント