32型液晶テレビは国内有名メーカー製でも5万円以下

スマホ・タブレット・AV

TV

 32型の液晶テレビは薄型大画面テレビの中ではとても手に入れやすい商品です。一時期は10万円以上していたこの商品も今では国内大手メーカー製の製品でも5万円以下で入手することが出来るようになってきました。この価格の下がり具合には驚くばかりです。

 シャープのアクオスと言えばやはり液晶テレビの代表格です。そのテレビがこれほどの価格で購入出来るというのは驚くばかりです。


 以前のブラウン管型のテレビでは製造コストも非常に高かったので、30インチ以上の画面のテレビはとてもこんな値段で買うことが出来ませんでした。ところが液晶テレビでは質の高い大型の液晶を廉価に製造する技術がどんどん上がってきているので、製造コストが驚くほどのスピードで安くなっています。

 一時期は家電エコポイントが半減するという報道を受けて、一気に薄型テレビが売れて値段が高止まりしてしまった時期もありましたが、今ではまた市場に潤沢に製品が流れ始めているように見えます。国内有名メーカー製の32型の液晶テレビが5万円の壁をあっけなく破ってしまいましたが、どこまで値段が安くなるのか本当に気になるところです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント