Apple TVが売れているらしい

Apple TV

 12月21日にApple社が同社のApple TVの販売台数が100万台に達する見込みであることを発表しました。この新型Apple TVはとても小さくて従来機種と比較すると1/4程度です。そして、iTunesで実施されているテレビ番組や映画のレンタル可能作品をレンタルし、そしてストリーミング映像を受信し家庭用テレビで視聴できるようにしてくれます。


 また、AirPlayを使えば、iOSが搭載されているデバイスからApple TVに動画コンテンツなどを送信することも出来ます。これだけ色々な機能が付いていて、値段は99ドルになっていて、とても入手しやすい価格が実現されています。(従来は299ドルもしましたので、大幅な値下げになります)

 そして、日本での販売価格は8800円です。

 こちらが、公式サイトになります。

 ★アップル – Apple TV – HD画質の映画をレンタル。コンテンツをストリーミング。他にもいろいろ。

 Apple TVについては各所でレビューが実施されています。

 ★アップル – Apple TV – HD画質の映画をレンタル。コンテンツをストリーミング。他にもいろいろ。

 ★【連載】情弱サプライズ (2) Apple TVはセットトップボックスであることを体で知る – Apple TV その2 | ネット | マイコミジャーナル

 ★Apple TVは楽しいニャ♪ – ケータイ Watch

 もう、DVDレンタルショップに借りに行ったり、DVDを見終わったら返しに行くような時代は、これで終わったような感じすらします。

【2012/09/14追記】

 色々な番組が見放題になるサービス、HuluがApple TVに対応しました。

 ☆Hulu がApple TVに対応。ギャガ配給作やウルトラシリーズ8作など追加 – Engadget Japanese

 ☆サービス開始1周年の「Hulu」、Apple TV対応などを発表 – ITmedia LifeStyle

 これはとても便利そうです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント