東京西川の枕「肩楽寝」で安眠確保

日記・ショッピング

東京西川の枕「肩楽寝」

 今まではニトリで買った枕を利用していました。特に可もなく不可もなく普通の枕でしたが、少々背が低いかなと思っていました。特に肩こりが酷いとか、寝返りが打ちにくいとか欠点は無かったのですが、そろそろくたびれてきたので、新しい枕に取り替えてみることにしました。

 楽天市場で商品を探してみると、ランキング市場の枕部門で売り上げ一位になっていた商品が目にとまりました。東京西川の肩楽寝という商品です。


 そして、東京西川の肩楽寝はこちらです。

東京西川 肩楽寝 42%OFF!2009年西川賞受賞!【42%OFF】東京西川 肩楽寝 が楽天最安値に挑戦..

 枕は個人個人で最適なサイズは異なりますので、枕外来という専用の枕を作ってくれる病院まで現れています。

 従って、この枕が本当に自分に合うか否かは実際に使ってみるまでは判らない面もあります。この枕、主に女性にオススメの背が低いタイプとがあります。

 この商品が昨日届き、実際に使ってみました。枕は高さの調整が出来るようになっています。具体的には横のファスナーを開いて、首筋側と後頭部側の2箇所に高さを調整できるパイプ状の素材を出し入れ出来るようになっています。ここからパイプを一握りくらい出し入れすることで高さを調整することが出来ます。しかし、あまり出し過ぎると形を保つことが出来なくなるようなので注意が必要です。

西川産業 医師がすすめる健康枕 肩楽寝 ブルー 高め 50X40cm RCA5559241-B

 高いのか低いのかも、まだよく判らない状態でしたので、工場出荷の状態でまずは使ってみることにしました。

 素材は堅いので沈み込むようなことは全くないのですが、確かに頭を包み込んでくれるような感じがしてとても気持ちが良いです。また、首への負担も少なくて、これならば安眠できそうな感じがしました。

 そのまま眠ってしまったのですが、朝までグッスリと寝てしまい、いつもであれば午前5時くらいに一回起きるのですが、今回はそのまま眠り続けてしまいました。これはもしかすると、私には良いかもしれません。このまま使い続けてみるようにします。

コメント