成人式の日の運転

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

高速道路

 昨日の成人の日は自宅から20Km圏内の比較的近距離の範囲でクルマを使って移動して買い物などをしていました。


 運転していて思ったのは、新成人と思われる着物を着た若者が仲間を乗せて無茶な運転をしているところを何度も見かけたことです。

海とクルマ

 成人式帰りで、久しぶりにあった仲間をクルマに乗せて格好が良いところを見せたかったのだと思いますが、車線変更などを急にしたりして、危険きわまりない運転です。

 危ない運転をしているクルマは道を走っていても一目でわかったので、出来るだけ近づかないようにして運転をしていました。私の周りを走っていたクルマも同様の行動を取っていました。

成人式

コメント