寄居パーキングエリアに行きました

旅行・ドライブ

信州の別所温泉に行く際に関越自動車道、上信越道を利用して上田菅平インターチェンジを目指しました。途中、寄居パーキングエリアで休憩をとりました。

寄居パーキングエリア

寄居パーキングエリアは昨年リニューアルされて、寄居星の王子さまPA」としてオープンしたという情報を見た覚えがあります。


ただ、実際に行ってみると、こちらは普通のパーキングエリアでした、あとから調べてみると、上り線のパーキングエリアがリニューアルされていて、下り線については以前のままのようです。

駐車場は意外と広いのですが、トラックや乗用車などで結構混み合っていました。

駐車場

売店を見てみると、寄居産の武州豚が名物になっているようです。肉まんやフランクフルトがありました。

寄居産武州豚の肉まん
武州豚フランク

今度は上り線の寄居パーキングエリアにも行ってみようと思います。

【2020/09/11追記】

上り線の寄居パーキングエリアにも立ち寄りました。こちらに紹介しています。

寄居パーキングエリア(上り)は星の王子様でいっぱい
関越自動車道の上り線、本庄児玉インターチェンジと花園インターチェンジの間にある寄居パーキングエリア(上り)は2010年のリニューアル工事を通して、星の王子様をテーマにしたパーキングエリアとして生まれ変わりました。今回、佐久から上信越道、...

星の王子様をテーマにしたパーキングエリアです。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました