諏訪湖サービスエリア(上り)に行きました

旅行・ドライブ

諏訪湖サービスエリア(上り)

 1月15日に長野県の別所温泉および鹿教湯温泉に行きました。行くときには関越自動車道および上信越道を通って上田菅平インターチェンジまで行ったのですが、帰りも同じルートで通るのは面白くないので、国道254号を松本方面に向かいました。途中、三才山トンネル有料道路を通ります。

 カーナビのVICS情報を見ると松本の市街地はかなり渋滞しているようでしたので、市街地に出ないで塩尻インターチェンジを目指しました。そこから長野自動車道に乗ります。


 この日はチラチラと雪が舞っていましたが、路面に積もるほどではありません。あまり急な操作はしないようにしつつ運転をしていると、やがて岡谷ジャンクションから中央自動車道に入り、そしてすぐ、諏訪湖サービスエリアが近づいてきました。しばらく運転を続けていたので、こちらで休むことにしました。

 駐車場はとても広くて、しかもガラガラでした。ただ、建物に近づいていくと、たくさんクルマが停まっています。出来るだけ建物に近いところにラフェスタを停めました。

諏訪湖サービスエリアの駐車場

 建物の横は展望台のようになっていて、諏訪湖を見渡すことが出来ます。

諏訪湖サービスエリアからの眺め

 建物の方にはレストラン諏訪湖とモスバーガーがありました。

レストラン諏訪湖とモスバーガー
メニュー

 軽食コーナーもあります。

軽食コーナー

 こちらにはハイウエイ温泉 諏訪湖が併設されています。

ハイウエイ温泉 諏訪湖

 何故か料金は595円と非常に中途半端な金額になっています。今回は温泉に2箇所も入ってきたので、こちらには入りませんでした。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました