松屋で豆腐キムチチゲと豚丼のセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

松屋

元日も仕事で職場に来ています。夜の7時頃に抜け出して、夕ご飯を食べてきました。とは言っても、元日なので、ほとんどのお店は閉まっています。そこで、職場のすぐ近くにある、松屋にいってきました。


お店の中には、お客さんがほかにひと組しかいません。駅前の道にも人影は殆どなく、お店は開店休業状態です。

普段であれば、牛丼や定食の類をパッと選んでしまうところですが、何か変わったものを食べようという気持ちになり、自動券売機の前で何を食べようか、じっくりと考えてしまいました。

そんな中で選んだのが、豆腐キムチチゲと豚丼のセットです。ついでに、健康をかんがえて、サラダもあわせて注文しました。

一時期、松屋ではスンドゥブを扱っていたことがありましたが、今度はどんな味なのかが気になるところです。

運ばれてきた豆腐キムチチゲは、比較的大きな器に入っていて、牛肉もタップリと入っていました。味は、韓国料理屋で食べるような辛さはありませんが、それでもシッカリと辛くて、なかなか美味しいです。

一方で、豚丼の方はごく普通の豚丼の並がついてきました。豚丼も久しぶりに食べた様な気がしますが、こちらも出始めの頃と比較すると、味がかなり良くなっています。

セットには生玉子か半熟玉子を選ぶことが出来るのですが、こちらは半熟玉子にしました。これを豚丼の上からかけたのですが、こちらもとても美味しかったです。

松屋にしてはかなりの金額になってしまいましたが、ボリュームたっぷりで満足しました。
— iPhoneから送信

コメント