吉祥寺の蒙古タンメン中本で北極の冬

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

北極の冬

蒙古タンメン中本の吉祥寺店に行って、冬の北極を注文しました。夜8時ごろに行ったのですが、限定メニューかと思っていた吉祥寺店オリジナルの冬の北極がまだ残っていましたので、思わず券売機で購入してしまいました。値段は900円です。


カウンター席はほぼ一杯でしたが、3席ほど空いていました。席に座ったあと、食券とポイントカードを店員さんに渡します。

蒙古タンメン中本の調味料

そして、5分ほど待っていると、北極の冬が運ばれてきました。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店 北極の冬

ラー油のような真っ赤なスープで、その上にモヤシ、豚肉、水菜、柚子、そして野菜の下には唐辛子まみれになったワンタンが入っています。そして、ちょっと固めの中太麺です。激辛ですが、柚子が味のアクセントになってくれます。

北極のスープとワンタンはあうのか否か興味がありましたが、ワンタンを口に運んでみると、これがなかなか美味しいです。麺を大盛にしようかなとも思ったのですが、麺と具だけでもボリューム満点で、本当にお腹がいっぱいになってしまいました。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店の周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント