永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから」は美味しかったです

グルメ・ランチ・美味しいもの

1杯でしじみ70個分のちから

 先日、楽天市場で永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから」を購入しました。しじみは肝臓に良いと言われています。「オルチニン」という成分が肝機能を高めてくれるのだそうです。

 しかし、なかなか、普段の生活の中で「しじみ」を食べる機会はなかなか作ることが出来ません。永谷園の1杯でしじみ70個分のちからは、お湯さえ沸かせば簡単にしじみ汁を飲むことができます。


 このシリーズは、味噌汁やスープなど、いくつかの種類があります。今回は、「しじみわかめスープ」を買ってみました。

 先日、この商品が届きましたので、さっそく袋から取り出して、1杯飲んでみました。この一つのパッケージで3袋入っています。従って、一袋40円程度のコストということになります。

 熱湯を注いで、さましながら飲んでみました。なんだか、身体に優しい感じがとてもします。口に含んだ瞬間に、胃の中でホッとエキスが広がっていくような感じがとても気持ちが良いです。肝臓を少しずつ良くしてくれるんではないかという期待が持てるように思えました。

 今回は一つしか購入しませんでしたが、今度はある程度の量をまとめ買いしておこうと思います。今回は、しじみわかめスープでしたが、今度は味噌汁も購入してみたいです。

 朝、この味噌汁を飲んでから会社に行けば、元気に仕事が出来そうです。

コメント